--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

犬猫さん里親探しのボランティア

犬猫の里親探しボランティア に参加することになりました。

以前から参加したいなぁ?という思いはあったのですが、仕事をしていたこともあり

なかなか行動に移せずにいました。


ところが

偶然なのか必然なのか??

今までは出会うことがなかったのに

ここ最近 散歩中やランで
里親さんとしてワンを引き取った飼い主さんに立て続けに会う機会がありました。

飼い主さんは、柔らかい笑顔でワンちゃんをみつめています




この偶然に

「あ、そうだ、ボランティアやりたかったんだ。

 しかも、今は休職中だし、平日空いてるのよね」と思いだすpinolina


でも、まだ迷いはありました・・・

  アンジー以外の犬猫さんのお世話をできるのかしら・・・

  健康な犬猫さんだけを見るわけではない・・・

  自分には心の底から犬猫さんと接することができるのかしら・・・


けれど?やっぱりお手伝いをしたい!!という気持ちがふつふつ湧いて止まらない。

思い切ってボランティア団体さんを訪れました。


まず・・・笑顔の素敵な代表さんにお会いして、涙が?

 ひとつは魂が喜ぶ??みたいな、ここにこられてうれしい涙

 ひとつはボランティアとしての皆さんの活動が素晴らしいことに感動した涙

 それと代表さんがきっと素晴らしい愛のオーラを持っていたのだと思います。

         ずっとうるうるしてしまった



なんとなく導かれていたようです(実はちょっと意外なことがあったりして)

どこまでお手伝いできるかわからないけれど、できる範囲でやってみよう

きっと学ぶことがありそうです






17:18  |  里親ボランティア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

恐るべしインフルエンザ

   あ?いつのまにか11月下旬だ・・・

   ブログ更新していない・・・


pinolina、先週は インフルエンザ にかかり 丸5日間寝込んでおりました。

初インフルエンザです

息子2人が毎年なるものの、とうちゃんとpinolinaはかからなかったのにな。


インフルエンザは恐ろしいですねー

なんとなくノドがイガイガして風邪ひきそうだなぁ なんて思ってはいたのだけれど

その日の夕方までは、全く熱の気配もなかったんですよ。

トイレに行こうと立ち上がったとたんに悪寒

もう身体がガタガタ小刻みに震えるほどですよ。

必死の思いで トイレから這い出してきて そのまま38.6度の熱が丸2日間続きました。

その間、寒くて寒くて?

熱と悪寒だけだったので、なんとか耐えていればよかったので助かりましたけど。


やっとご飯も食べられるようになり すっかり回復

まだ家族は誰も発症していません 

健康1番ですね



アン子さんに インフルエンザウィルスがたっぷり付いているかしら

シャンプーしてないし。


アン子さん 窓辺でひなたぼっこ

だけどね? ここから・・・

11232 
動けなくなっています

11231 
レースカーテンをびりびりに破いてくれちゃったので

破いた穴に身体がはまって ぬけだせず。

11233 
助けてくださいなのです?


静かに助けを待っていた アン子さんでした?
15:09  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

高いところがお好きです。

マロン(ダックス♂)のいる実家にて。

アン子さん、いい気分でまったりんこ

1113


母が注文した ごろ寝用クッションが届きました。

開封すると、すかさず占領。

ほりほり ほりほり 寝床作り

1112

このクッション 高さが40cmくらいあるのです。

ちっこい犬は高いところが好きなのね?

必ず高さのあるところにいるものなぁ。

以前は、ソファからジャンプ伝い 出窓犬してましたよ。

1115 
↑2009年3月 撮影↑(この頃は、まだ耳毛が短い!! )

1111

ご満悦だねー


1114
ふっふーん アンのもの?

ちなみに、マロンはこのクッションには興味を示さず。

高いところから見下ろして、女王様気取りのアン子さん。

しかし、pinolinaがアン子さんから取り上げましたーーっ。

人間用なのっ
00:40  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

今日は群馬県民の日、それなのに雨(´Д` )

10月28日は 群馬県民の日

幼稚園?中学校(高校もかな?)まで、学校が1日お休みの

子供達にとってうれしい日であります(^-^)/

ただし、会社勤めの人は休みじゃないの?

働くお母さんにとっては、ちょっと困る休みでもあります

さて、この日は、県内在住の証明を示せば

県内の観光施設に無料で入園できまーす。
(全ての施設かどうかは ? です(^_^;))

だからね?今日は、無料になるぞぉ♪ドッグランで遊ぶぞぉ♪

と、るんるんで 県内にある 「世界の名犬牧場」 に行く予定だったのに?

ですよ・・・がっくし



10281 
アン子さん、震えております。

寒いらしい・・・

小型犬、特にダックスは短足で 床に近いからか、寒さに敏感なのでしょうか??

まんまる犬ドーナツ状態

10282

いや?一気に冬モード突入ですね。

今年の冬は厳冬だそうで・・・

寒さが苦手な アン子さん&pinolina

耐えられるのだろうか・・・
13:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

チワワのくうちゃん

小学校からの親友 Mちゃん家に遊びに行ったよ

Mちゃんちの愛犬はチワワのくうちゃん
くぅ3

くうちゃん、5月にpinolinaに会ったの覚えてたかな

アン子さんとは微妙に仲良くなれなかったのよね

今日は アン子さん、お留守番だよー。

だからかな??
pinolinaと仲良くしてくれたよ
くぅ1

3kgのくぅちゃん、ちっこくて可愛いなぁ。
歯がねー、とっても小さいの!!

アン子さんは3.6kg。
同じくらいの体重でも 
くぅちゃんは手足が長いし、胴は短いし、ダックスとはまるで違うね?


なにより・・・アン子さんよりも、おとなしいかも。

くぅ2
だって、アン子さんはお客さんになつかないもの(ボソッ)


くぅ4
む、アンのうわさ話なのですか??

今度は、アン子さんと仲良くできるかな???くぅ5
16:04  |  マロン&お友達犬  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
