--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

恐るべしインフルエンザ

   あ?いつのまにか11月下旬だ・・・

   ブログ更新していない・・・


pinolina、先週は インフルエンザ にかかり 丸5日間寝込んでおりました。

初インフルエンザです

息子2人が毎年なるものの、とうちゃんとpinolinaはかからなかったのにな。


インフルエンザは恐ろしいですねー

なんとなくノドがイガイガして風邪ひきそうだなぁ なんて思ってはいたのだけれど

その日の夕方までは、全く熱の気配もなかったんですよ。

トイレに行こうと立ち上がったとたんに悪寒

もう身体がガタガタ小刻みに震えるほどですよ。

必死の思いで トイレから這い出してきて そのまま38.6度の熱が丸2日間続きました。

その間、寒くて寒くて?

熱と悪寒だけだったので、なんとか耐えていればよかったので助かりましたけど。


やっとご飯も食べられるようになり すっかり回復

まだ家族は誰も発症していません 

健康1番ですね



アン子さんに インフルエンザウィルスがたっぷり付いているかしら

シャンプーしてないし。


アン子さん 窓辺でひなたぼっこ

だけどね? ここから・・・

11232 
動けなくなっています

11231 
レースカーテンをびりびりに破いてくれちゃったので

破いた穴に身体がはまって ぬけだせず。

11233 
助けてくださいなのです?


静かに助けを待っていた アン子さんでした?
15:09  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

高いところがお好きです。

マロン(ダックス♂)のいる実家にて。

アン子さん、いい気分でまったりんこ

1113


母が注文した ごろ寝用クッションが届きました。

開封すると、すかさず占領。

ほりほり ほりほり 寝床作り

1112

このクッション 高さが40cmくらいあるのです。

ちっこい犬は高いところが好きなのね?

必ず高さのあるところにいるものなぁ。

以前は、ソファからジャンプ伝い 出窓犬してましたよ。

1115 
↑2009年3月 撮影↑(この頃は、まだ耳毛が短い!! )

1111

ご満悦だねー


1114
ふっふーん アンのもの?

ちなみに、マロンはこのクッションには興味を示さず。

高いところから見下ろして、女王様気取りのアン子さん。

しかし、pinolinaがアン子さんから取り上げましたーーっ。

人間用なのっ
00:40  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

今日は群馬県民の日、それなのに雨(´Д` )

10月28日は 群馬県民の日

幼稚園?中学校(高校もかな?)まで、学校が1日お休みの

子供達にとってうれしい日であります(^-^)/

ただし、会社勤めの人は休みじゃないの?

働くお母さんにとっては、ちょっと困る休みでもあります

さて、この日は、県内在住の証明を示せば

県内の観光施設に無料で入園できまーす。
(全ての施設かどうかは ? です(^_^;))

だからね?今日は、無料になるぞぉ♪ドッグランで遊ぶぞぉ♪

と、るんるんで 県内にある 「世界の名犬牧場」 に行く予定だったのに?

ですよ・・・がっくし



10281 
アン子さん、震えております。

寒いらしい・・・

小型犬、特にダックスは短足で 床に近いからか、寒さに敏感なのでしょうか??

まんまる犬ドーナツ状態

10282

いや?一気に冬モード突入ですね。

今年の冬は厳冬だそうで・・・

寒さが苦手な アン子さん&pinolina

耐えられるのだろうか・・・
13:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

犬のハナクチョ



ごろり?ん アン子さんの鼻の中にハナクチョ発見。

白い物体です。

よくついてるの。

お恥ずかしい(^^ゞ



右の鼻の穴。


昨日は群馬県ではお馴染みの山「赤城山」へ?。

山の上は「涼しい」を通り越して「寒かった」…

自然の中のお散歩は気持ちいいね♪

だけど…やっぱり山はダニがつく…
お腹についてた…

0.5mm程度のちっちゃいやつ。
手足がウニョウニョ(>_<)

今年はダニ除けのフロントラインしてないの。
かなり嫌がるしな?どうしようかな?なんて思っていたら、夏が終わってたよ。

今年は3回ついた。
普段のお散歩は草むらを避けていて無事だったけど、3回とも山へ行った日。
恐るべし、ダニ!

14:34  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

暑い日々と (スズメバチの巣)

仕事を辞めたpinolinaです。

しばらくの間は、朝から晩までアン子さんと一緒?


この2日間、夕方までクーラーなしで過ごしてみました。

汗だらだら?

あちぃーーっ

熱中症には気をつけましょう)


でも・・・慣れると意外に過ごせるもんだ

人が増える夕方からは(家族帰宅)クーラーをつけます。



毛に覆われたアン子さん・・・きっとすごく暑いよね・・・

22932

ちょっとご不満顔かな^m^


↓ペットボトルに八つ当たり中↓
22931

涼しくなったら、遊びに出掛けようね


庭の植木にスズメバチの巣があったよ?

気持ち悪い写真につづく・・・

19:08  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
