--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

アン子さんと公園へ♪

連休2日目のお話ですが(^^ゞ

アン子さんと県内にある 敷島公園 でお散歩♪

ここはバラ園がありボートにも乗れる池もあり 憩いの場。
2209196
この日はイベントをしていました。


久しぶりの緑の上!

あれ、やっちゃう??
2209191
得意技!うにうに?

2209192
あ?あ?草まみれ?

まぁ、いいよいいよ、アン子さん
楽しいんだものね



2209193
うさぎ耳になって 走っていると




17:11  |  お出掛け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

アン子さん 海へ行ってきたのです♪

3連休最終日はマロン家とお出掛け?

なぜか 海へ行ってきました?(^^ゞ

2209201

なぜか、というのは↓
 
当初の目的地は 「日光東照宮

うきうきお弁当を作ったのにね・・・

どしゃぶり・・・

日光方面は一日雨模様のようだったので、1回目の目的地変更

長野県へ

諏訪大社へお参りする予定が・・・

またまた高速ジャンクションにて2回目の目的地変更・・・

そして新潟県へ

と、なったのです(^^;)

3県移動しても 高速代金往復2000円  安いよね?


水族館でお魚さんを見てきました♪♪

あぁ、癒されるぅ。HITしたのは、タツノオトシゴとカクレクマノミ

タツノオトシゴってねー、身体を固定するとき、しっぽをくるっとサンゴに巻きつけるのよ。

不思議な姿ーーこれが魚だなんて!!


今年初めての う・み

2209202

あぁ?やっぱり海はいいねぇ

アン子さん大喜びで 終始、顔が笑ってました

めちゃめちゃ楽しそうに走り回ること(*^^*)

3mのリードだから、ついてまわる人間は疲れたけれど?

やっぱりアン子さんは犬。走るのが大好きなんだなぁと再確認
(だって、ドッグランでは動かないし、散歩も好きじゃないみたいなんだもの)


ねぇねぇ、アン子さん。

天然石のショップを開いて 人が集う癒しの空間にして

海のそばで一緒に暮らしたいね

pinolinaの夢です
14:32  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

箱島湧水

さて、さくらんぼ狩りの続きから?

初夏の味に満たされた後・・・また高速にのり、向かった先は

吾妻郡東吾妻町にある「箱島湧水」です。

日本名水100選にも選ばれた水場
ずっと行きたかった場所なのよね。

この時期は蛍も見られるんだって。
(残念ながら時間がなくて今回は断念)

細い車道なので、ちょっと大変
駐車場からは数百mほど歩きます。
たくさん水を汲んで運ぶのは、ちょっと大変かも?。
だから??なのか、皆さん2Lサイズのペットボトルで汲んでいる人が多かったみたい。

森の中に
さくらんぼ7
じゃ?ん、マイナスイオンたっぷり
かなりの水量です。

さくらんぼ8
伝説がありまして、(上の方の「箱島湧水」をクリックしてね。説明があります(^^;))
お堂があります。

不動明王がお守りしてくれていますよ。↓
さくらんぼ9
↑水汲み場、白い看板のあたりから水が湧き出しているそうです。

蛇口から汲むのかな?と思っていたら??
じゃぼーん、とダイレクトに水の中で汲みます(^^;)

これを飲むのか・・・と躊躇しましたが、
味見?
よく売られている天然水よりは、しっかりした味に感じたのですが、
とうちゃんはまろやかと言っていました。

お好みにもよると思いますが…煮沸して飲んだほうがよいみたいですね(^^;)

緑の中で癒される、そんな場所でした

この日の晩・・・夢の中で金縛りにあったpinolinaを不動明王が助けてくれました。
  「怖い顔をして、気迫で魔を払え」と教えてくれました…

17:30  |  お出掛け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

魅惑のさくらんぼ♪

昨日は
pinolinaの 人生3●年にして初「さくらんぼ狩り」に行って参りました?

いちごさくらんぼ 小さな赤い実は大好きなのだ

群馬県沼田市にある「あざみサクランボ園」さんです。
さくらんぼ1
大人 1,500円

一応、30分食べ放題。
時間は自分で要チェック^m^

さくらんぼ狩りって、ビニールハウスの中なのね?
これなら雨が降っても大丈夫
梅雨時にはぴったりなフルーツ狩り

さくらんぼ3
きゃ?赤い実がたくさんなってるよー
テンションUP

あ、お犬様達(アンジー&マロン)は留守番係(人間)と車の中で待機でした。
こちらの園では、料金所の柱に繋いで待たせておいても大丈夫とのことでした…



さくらんぼ2
上の方がお日様の陽を浴びて 赤くなっているよ。
手が届かないのよね?
脚立の数が微妙に少ないので(^^;)空いているのを見つけたらGETね。


採りたて新鮮 ぷりぷりの赤い実ちゃん

おいちい?
さくらんぼ4
酸っぱかったり甘かったり、果肉がギュッと詰まっていたり柔らかめだったり
木によって、味が違うのね。
5種類のさくらんぼがあったようですが、どの品種??だかわからなかったわ?

園の人は「甘いのが佐藤錦です」って言っていました


さくらんぼ狩りの後には無料お茶となめこ汁をいただけます。

↓車で待つ留守番係のためにお土産もね。
さくらんぼ6
これで、いくら??

1500円なり?

うかつに満杯に入れちゃうと、いいお値段がかかります・・・

うふふ、でもpinolinaはこれ2つ分は食べたと思う

アン子さんにも少しあげたら、食べた食べた♪
いちごは食べないのにね。
美味しいのがわかるのかな
さくらんぼ5


さくらんぼ狩りの後には、「道の駅かわば」へのドライブもオススメですよ。


アン子さんの出番なしでした?
22:20  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ぶらり♪伊香保温泉街

パワースポットブームですね?
pinolinaはもともと神社仏閣・史跡好きなので、よく足を運んでいるよ。

アンジー地方にも、pinolinaが好きな神社がいくつかあり、よくお参りに行きます。
今回は「榛名神社で清めてこようっと♪」と出発したのだけど・・・

・・・たどり着けなかった
なぜだか、いつも道に迷うのよね

予定していた道にでなかったので・・・行き着いた榛名山の頂上に寄ってきました。
榛名1
榛名山

榛名山榛名湖です。
富士山に似ていると言われ、「榛名富士」という名称でもよばれているんだって。
ロープウェイもあるから、今度登ってみようかな♪

榛名湖から榛名神社までは、わりとすぐなのだけど・・・
午後に出発したこともあり、お腹が空いたと騒ぐ者たちがいたので、お参りは断念。
そこで、榛名山の近くにある伊香保温泉街をぶらりと巡ってきました。
20:06  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
