--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

もやもや日

なんだか・・・
週の後半から気分がすっきりしないpinolinaでした。
別にコレといって悩みがあるわけじゃないのだけれど・・・
身体もだるくて。

「リフレッシュしよう」と
床を拭き掃除してみても 早くに寝てみても
  もやもや? もやもや?

そこで、土曜日はアンジーと一緒に近所をロング散歩
歩けば気分も晴れるかもってね。
春の花や 川に浮かぶカモさんを見ながら ブラブラ歩きました。

桜と 
(ちょっと前に撮った写真なので、桜が咲いてます)

【続きだよ♪】

途中、バーニーズマウンテンドッグを連れた男性に遭遇。
大小ワンはお互いに興味津々ですが、犬見知りのアンジーはやっぱり怖がった。
バーニーズちゃん、かまわずアンジーにズイズイ寄ってくる!

が、なんと男性はリードを離してるじゃないの

アンジーは、リードにつながれているもんだから、逃げ場がなくて、
恐怖のあまり 「キャキャーーン」と甲高い声で悲鳴をあげました・・・

犬も恐怖で悲鳴がでるんだー
と、一瞬、冷静にみてしまったけれど・・・

  
       「リードを離すって どうなのよ??」と

さらに、もやもやが増しました・・

びっくり 



寒暖の差が激しいと、体調をコントロールしている自律神経の働きが乱れ、
イライラ・気分の落ち込み、頭痛・めまいなど体調不良が起こるそうですよ。
ここのところ暖かいかと思えば、翌日は冬日になったりと
10℃ちかく気温が違うんだもの、
もう身体が付いていけな?い
もやもやは このせいかもしれないな。

そして次男くん 先々週に続き、また発熱。
小さな身体の子供はダイレクトに疲れがくるのかなぁ
00:50  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

次男くん、大丈夫?
そうよね…、この変な天気だと、
体も壊すよね。
(-_-;)

アンジーも災難だったみたいで…
ラブも、悲鳴みたいな鳴き声を出すことが
あるので、よくわかるわー!!
(>_<)

アンジー、ますます犬嫌いになるね…。
大型犬の飼い主さんって…
「うちの子、おとなしいから…」って、
勝手にリードを離すよね。
(-_-;)

なんか、違うけど…。

LAB |  2010.04.20(火) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■☆LABさま☆

学校を2日間欠席して…元気になりました(*^^*)
明日から登校してもらいます~

春はお天気が変わりやすいというけれど…
こちらでも季節外れのみぞれが降ったのよ。
変な天気だよね…
身体が気温差についていけないよ~(-_-;)

公共の場ではリードは離さないで欲しいよね。
ドッグランじゃないんだし。
よく慣れていたようだけど、飼い主さんの予測不可能な行動をとる場合もあるだろうから。
アンジーは悲鳴をあげるし怖かったよ~(>_<)


pinolina |  2010.04.20(火) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
