--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

アンジー、目に怪我をする・・・

4月26日はアンジーの2歳の誕生日。
誕生日を前にして、アンジーに事件が起こりました。


土曜日、遅めの朝食をとって まったりしていたpinolina家
次男くん(小学校低学年)と遊んでいたアンジーが突然に悲鳴をあげだしました。
様子を見ると・・・

痛いよ
「左目をつぶったまま」・・・

次男くんに話を聞くと
   ↓
 「アンジーの好きなおもちゃでひっぱりこをしていた。
  ぬいぐるみ部分をくわえてアンジーがぐいぐい引っ張るので、自分が手を離してしまい、
  プラスチックの破片がアンジーの目にあたってしまった。」

ぬいぐるみと破片部分はゴム状のひもで繋がれています。
当然、破片は勢いよくアンジーの目に・・・

ねず
↓こんな感じでボロボロになるの図。
ボロリ

様子をみようか迷ったものの 左目をつぶったまま開かず、右目もどこか焦点があっていないような気がして
すぐに病院に向かいました。

【続きだよ♪】

負傷

獣医師がじっくり診察してくれた結果・・・

瞳には下のようなキズができていました。
キズ緑
(イメージ映像)

大きなキズにふらふら?と血の気が引きながら
1番に心配な事
    「失明しませんか?」と質問。
「幸い深いキズではないので大丈夫。失明はしませんよ」と先生。
このキズは目薬で治るとのこと
ホッっとしました。


昨日は目が痛むのか、つぶったまま。
痛い
食欲もあるし、物音にも吠えているのでいつものアンジーですが、
ちょっぴり元気はないようで眠ってばかりいます。


今回の事件は次男くんに否があるわけではありません。
まさかヒモの手を離したからといって目に当たるとは思わなかったろうし。
外で遊んでいても枝や草などで目に傷がつくこともあるわけです。

プラスチックの破片を取り除く事をしなかったpinolinaに責任があります。
危ないとわかっていながら、そのままにしてしまっていました。
危険なことは事前に予防しなくては!!と心に誓ったpinolinaです!!
(↑実はある件で先生に怒られました。そのお話はまたのちほど)

化膿を防ぐ抗生物質とヒアレイン(キズの修復に)の目薬を10日分処方されました。
嫌がらずに目薬をつけさせてくれるアンジー(;_;)

いつものアンジー
痛い思いをさせてごめんね、アンジー
早く良くなりますように。
この可愛い2つのお目目で またpinolinaのこと見つめてね
21:58  |  病気・ケガ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アン子ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
まだまだピチピチギャルだねi-80
この1年もみんなに愛され、そして私を癒してね♪

2歳目前で怪我しちゃったのね。
わんこは予想もしない事で怪我とかしちゃうからね。
マリーはね、昨年の今頃、リビングの開閉式のゲートに耳を挟まれ怪我をしたの。
耳が挟まったままロックされてね。
しばらくその状態だったと思う。
目撃者はリリーだけでね、リリーもびっくりして大泣きしていたんだよ。
私は旅行中で、おかんは買い物中で、留守番のおとんがちゃんと見ていなかったのが悪いんだけれどね。

アン子ちゃんのお目目が、早く良くなりますように。。。


リリーの誕生日のお祝いコメントをどうもありがとうございます。
この1年も元気印りっちゃんでお送りします^m^
りりまりママ |  2010.04.26(月) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

ありがとうございます♪♪
早いもので2歳になりました(*^^*)
ピチピチギャル?^m^人間でいうと20歳くらいでしたっけ、
今が1番輝いている年頃かな^m^
あ~私も20歳に戻りた~い(^^ゞ

まりちゃんも大変な経験をしたことがあったのね(>_<)
痛かったね、まりちゃん(;_;)
アンジーの目はだいぶ開いてきたけれど…
1日の終わり(夜)になってきたら、またぼんやりした目になってきました(;_;)
早く治るといいけれど…
元通りの目になって、りりまりちゃんに会いにいかなくっちゃ(^-^*)
pinolina |  2010.04.26(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
