--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

薔薇が咲き出したよ♪?

本日は模様のアンジー地方。
昨日はいいお天気で暑かったけれど、今日は少しひんやり。


5月の「あんじぇり?なさんのお庭」では、薔薇がどんどん咲いてま?す♪

オールドローズの「バロン・ジロー・ド・ラン」
男爵の名前なんだって!
バロン
白いフリフリがお洒落ですね?

こちらはフロリバンダ「たそがれ」
たそがれ
紫色の薔薇なんですよ。
(”紫の薔薇の人”って、昔マンガにでてきたね^m^)
かなり昔に作出された薔薇、花持ちが悪くて、1?2日で花が散ってしまうのが残念。

「ロサ・エグランテリア」
ロサ
葉っぱから甘酸っぱいリンゴの香りが、ふわ?んと漂うの
夏の湿度の高い日には、より香ります。
ただし!!
野生種だけあって、トゲだらけ 枝は伸び放題で扱いが大変な薔薇さんです。
(pinolina家では放っておかれてますが(^^;))
とげ


ER「シャルロット」が開くと、こんな感じ。
開いた
花弁がたくさん
淡い黄色に丸っこい花姿でチャーミングゥ?
香りはよくあるバラの香りかな。


赤ワイン色の花を咲かせるER「プリンス」
プリンス
名前のとおり、華があります
花弁もベルベッドみたいなの。さすが、ロイヤル
大きな花なのに、うつむかずにりりしく咲いてくれます。
香りも魅力的♪

以上、「あんじぇり?なさんのお庭」の薔薇紹介でした♪
まだ続きま?す(^^ゞ
20:55  |  庭のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
