--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

薔薇が咲き出したよ♪?

ここのところ、良いお天気続きのアンジー地方。

夏のような日差しに、

あ?海に行きたい!


海なし県在住のpinolinaにとって、海は憧れの場所です♪

大きな海を眺めていると、あ?自分はちっぽけな存在だな?悩みなんてちっぽけなもんだ、と考える。

海は浄化の場所ですね

アン子さんの生まれ故郷も海の近くなの(^-^*)

里帰りもかねて、近々海へ行ってこようっと♪


待ち遠しい夏ですが、「あんじぇり?なさんのお庭」に咲く薔薇さん達は、そろそろお休みにはいります。
思い出にパチリと記念撮影

薔薇1
ER「ジュード・ジ・オブスキュアー」
優しいあんず色のカップ咲き
香りも抜群によくて、すくっと1本でしっかりと咲く姿はマダムなイメージ
お気に入り♪
ただ、雨に弱いみたいで、蕾が開かぬうちにダメになってしまうこともあり。

薔薇2
ER「セプタード・アイル」
可愛いピンク色のお花をたくさん咲かせてくれます。
純粋で無邪気なイメージの薔薇子ちゃん^m^
でも、独特の深い香りがするの。
薔薇3
こんなふうに蕾がたくさん

薔薇4
ER「フランシーヌ・オースチン」
直径2cmほどの小さな白い花がぽんぽん咲いて、とっても可愛い。
薔薇の花ではないみたい^m^


ピンク
ER「メイヤー・オブ・キャスターブリッジ」?だったような。
とても強い薔薇の香りで、花姿といい色といい、すごく素敵です。
ただ・・・株が直立型で大きく育ち過ぎちゃって、扱いが難しい。

ジキタリス
春に植えたジキタリスの花が咲きました(数週間前ですけど
う?ん、ちんまり小さかったな?
冬越しすると、しっかり育つのだけれどね。
来年は大きく育ってくれるかな♪

きちんとお世話していないのに、咲いてくれてありがとう薔薇さん達
ゆっくり休んでね。また会いましょうね
(一応、春・夏・秋と繰り返し花を咲かせます。やっぱり春が1番きれいかな♪)

テーマ : バラが好き! ジャンル : 趣味・実用

23:26  |  庭のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アン子ちゃんのお里帰りするのi-184
Yさん、きっと喜ぶよ~i-189
マリーは1度も里帰りしていないけれど^^;
いつ頃来られるのかな?
仕事が休みだったら、私もお会いしたいな♪
海ね~!
夏の海は苦手だけれど、誰も泳いでいない季節はずれの海は好きだなぁ。。。
薔薇のお庭を見ると、キャンディキャンディのアンソニーを思い出しちゃうよ。
薔薇はそろっとお休みなんだね。
またキレイなお花を見せてねv-254
りりまりママ |  2010.06.05(土) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

は~いv-291
ご都合つけば、ぜひぜひお会いしましょうねv-342
真夏になる前には行きたいのだけれどな。
ブリーダーさん宅の市には、どこかワンが遊べるところがあるかな??
そうそう弥彦神社は犬禁止みたいですね。
ワン連れだとお参りは無理かなぁ・・・遠いのかな??

v-239薔薇記事、見てくれてありがとうございますv-238
我が家の庭の薔薇さん達はもう古い時期に作出されたものが多いので、
新しい品種を見るとついつい欲しくなっちゃう。ガマンガマン(^^ゞ
庭にもうケムシのちっこいのと、蚊がいるの~(>_<)
そろそろ、庭仕事はおしまいかな~(^^;)
蚊が苦手なのですv-37
pinolina |  2010.06.07(月) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
