--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

練習しよう♪鼻パクの技

今日はアンジーが大大好きなワン
マロン(ミニチュアダックスフンド♂2歳半)が遊びに来たよ♪
マロン

マロンは実家で暮らしているダックスです。
自家繁殖したおうちから、生後2ヶ月のころ実家にやってきました。
マロン2
ちょっと変わった毛色なの。
「イザベラ×タン」という毛色らしい。
(血統書はないので、ほんとのところはわからないのだけどね)


マロンはたくさんの芸ができるんですよ?
「おすわり・お手・おかわり・ハイタッチ・まて・ふせ・まわれ右左・バーン(撃たれた演技)・鼻パク・ハウス」

ちなみにアンジーさんは、
「すわれ・お手・ふせ・まて・ハイタッチ・(ハウスは言うことを聞かないこともあり)」くらいです(^^;)


 よ?しアンジーさん、今日はマロンに鼻パクを教えてもらおう

鼻のところにオヤツをのせて、「よし」と言うと パクッと口にほうりこむ技ね。


さぁ、アンジー よ?く、見ててね。
鼻ぱく3


【続きだよ♪】

鼻にそ?とのせるよ。
鼻ぱく1

なるべく鼻の前の方にのせるのがコツらしい
鼻ぱく2 


鼻のせ成功♪
楽勝
                           (もう見てない犬↑)

この後、「よし」の一声で、パクっとね。
(キャッチは失敗しちゃった?オヤツが大きすぎたね)

え?と、アンジーさんはね、練習しても、鼻のせできないのよ?

    
              「バーン」の技
バーン
上手上手 

アンジーさん、「バーン」の前にマロンと一緒にフセしたものの
「何のこと?」てな顔してるね^m^


最後に
↓これこれ↓
Wおて

マロンにコマンドだしたのに、アンジーもお手してるの
Wおて 

2つの小さな手

かわゆす??

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:45  |  マロン&お友達犬  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

芸達者なマロンくん、惚れ惚れしちゃうわ。
マロンくんのお鼻を見つめるアン子ちゃん、可愛すぎる♪
りりまりはおすわり・ふせ・待て位しかできないよ^^;
ちょっと変わった芸だと『りっちゃん、ちゅうは?』でキスをしてくれるんだけれどね。
Wおて、ほんとかわゆす~♪♪♪
りりまりママ |  2010.05.30(日) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

うふふ…♪

かわいいー!
ふたりとも、めちゃ可愛いーーーーー!
(#^.^#)

マロンちゃん、写真の角度で
目の色が変わって見えるのね。
ホント…
めずらしい色だわ。
外人さんみたい…。

そのうえ…、芸達者なんて!
いろんなことができて、素晴らしいわ。

うちのワンたちに比べれば…
アンジーは、とっても立派よ!!
って、比べる相手が間違ってる?
(笑)

最後のWおて…
アンジーの「わたし、だって…」って的なお顔が
とっても可愛かったわ♪
LAB |  2010.05.30(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

マロンはくいしん坊だし、鼻が利くからか、ごほうび目当てにすぐ覚えるみたいです^m^
弟が教えているんですよ。
「おて」「ハイタッチ」や「ゴロン」寝転がる技(←アンジーは私には見せない)なんかも弟がアンジーに教えてくれました。

ちゅうの技!
かわいい~v-238
それは、ぜひ覚えたい芸ね♪♪

Wおて、かわいいでしょ~v-10
りりまりママさんは、毎日りりまりちゃんのWおてが見られるのかな♪(*^^*)
pinolina |  2010.06.01(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■☆LABさま☆

Wおて、かわいいでしょ~(^▽^)
LABさんのところは5おて、10おて?(笑)
ぜひ、試してみたい(*^^*)

弟がいろんな芸を教えているの。
アンジーもいつのまにか習得していたりするんだけど、
でも私のコマンドはきかなかったりするの~

マロンの毛色は不思議でしょ。
麦わら色ぽいかな。
両親どちらかがブラックらしいので、毛の根元は黒っぽいよ。
鼻はレバー色で、目は黒くないの。
ラブママのパピっ子チョコちゃんも、もしかしたらイザベラ?と思ったけど、
マロンよりもっと色が濃いからチョコ色なのかな。



pinolina |  2010.06.01(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい*

かわいい**
  私ももう少しで犬飼うんです
    かなり楽しみです~v-10
  そこで!!たくさ~ん  芸を覚えさせたいですv-266
    でも・・・犬かうのは初めてで。。。
   成功するかな~???
     話がいきなり戻ります!!!
    バ~ンってすごいですね(笑)
       ど~やったんですか??
   秘密なら大丈夫です
      ↑何が大丈夫なんだよ(笑)
    でわ”よろしくお願いします**
みーな |  2010.07.23(金) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■☆みーなさま☆

はじめまして♪
わ~もうすぐワンちゃんがやってくるのですね!
ダックスさんかな?
楽しみですね♪♪

犬達の芸は、ほとんど弟が教えてくれたのですが(^^ゞ
  
  バ~ンはまずフセを覚えることからみたいです。
  (フセは習得まで時間がかかりましたv-356
  フセをさせてから、人差し指をv-156犬に向けて、バ~ンの掛け声とともに
  ごろんと犬を手で横に倒す練習を繰り返すのですって。

何度も練習すれば覚えるそうですよ!
オヤツを見せて教えるのも、ポイントらしいです^m^

練習、頑張ってくださいねv-218
pinolina |  2010.07.24(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
