--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

箱島湧水

さて、さくらんぼ狩りの続きから?

初夏の味に満たされた後・・・また高速にのり、向かった先は

吾妻郡東吾妻町にある「箱島湧水」です。

日本名水100選にも選ばれた水場
ずっと行きたかった場所なのよね。

この時期は蛍も見られるんだって。
(残念ながら時間がなくて今回は断念)

細い車道なので、ちょっと大変
駐車場からは数百mほど歩きます。
たくさん水を汲んで運ぶのは、ちょっと大変かも?。
だから??なのか、皆さん2Lサイズのペットボトルで汲んでいる人が多かったみたい。

森の中に
さくらんぼ7
じゃ?ん、マイナスイオンたっぷり
かなりの水量です。

さくらんぼ8
伝説がありまして、(上の方の「箱島湧水」をクリックしてね。説明があります(^^;))
お堂があります。

不動明王がお守りしてくれていますよ。↓
さくらんぼ9
↑水汲み場、白い看板のあたりから水が湧き出しているそうです。

蛇口から汲むのかな?と思っていたら??
じゃぼーん、とダイレクトに水の中で汲みます(^^;)

これを飲むのか・・・と躊躇しましたが、
味見?
よく売られている天然水よりは、しっかりした味に感じたのですが、
とうちゃんはまろやかと言っていました。

お好みにもよると思いますが…煮沸して飲んだほうがよいみたいですね(^^;)

緑の中で癒される、そんな場所でした

この日の晩・・・夢の中で金縛りにあったpinolinaを不動明王が助けてくれました。
  「怖い顔をして、気迫で魔を払え」と教えてくれました…

17:30  |  お出掛け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわぁ~!
夏でだらけている時こそ、マイナスイオンを浴びたいよ~。
お水は冷たいのかな?
まろやかだなんて、これでご飯を炊いたら最高に美味しそう。。。

私の本名って、不動明王から取っているの^m^
だから、私の神様は不動明王だと信じているよ♪
私が金縛りにあっている時は、助けに来てくれないけれどね;;
りりまりママ |  2010.07.07(水) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

わ~りりまりママさんの本名は不動明王からとったんだ!!
かっこいい~(*^^*)
りりまりママさんは頼れるかたなのね♪
実は数週間前にも気になっていた不動明王をまつるお寺に行ってきたんだよ。
すごい山の上にあって、びっくりしたけど別世界でした☆

箱島湧水の水はとっても冷たくて、水を汲む手が痛くて~(^^;)
緑が気持ちのいいところでしたよ♪
pinolina |  2010.07.09(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
