--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

暑い日々と (スズメバチの巣)

仕事を辞めたpinolinaです。

しばらくの間は、朝から晩までアン子さんと一緒?


この2日間、夕方までクーラーなしで過ごしてみました。

汗だらだら?

あちぃーーっ

熱中症には気をつけましょう)


でも・・・慣れると意外に過ごせるもんだ

人が増える夕方からは(家族帰宅)クーラーをつけます。



毛に覆われたアン子さん・・・きっとすごく暑いよね・・・

22932

ちょっとご不満顔かな^m^


↓ペットボトルに八つ当たり中↓
22931

涼しくなったら、遊びに出掛けようね


庭の植木にスズメバチの巣があったよ?

気持ち悪い写真につづく・・・


【続きだよ♪】

22933

ハンドボールくらいの大きさになっていました。

pinolinaの住む自治体では、無料で駆除してくれます(スズメバチの場合ね)

保健所に電話して、手続き すぐに業者さんが来てくれました。


1ヶ月くらいたっているそうです・・・気が付かなかったよ。

まぁ、この1ヶ月間は 庭が牧草地よろしく雑草だらけで、庭にでなかったからね(^^;)


巣の入り口が1ヶ所だけだそうで、防蜂服を着込んだ業者さんがそこから蜂用殺虫剤をシューと。

5分もしないうちに、スズメバチさんダウン。


人間が巣に近づいたり襲わない限り、ハチは攻撃しないらしいのだけど・・・

ちょっと可哀想な気もしますが、やっぱり怖いのでね。

ごめんね。
19:08  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

す・すごい!
クーラーなしなんて、pinolinaさんすごくチャレンジャーだね♪
地球に優しくて良いかも^m^
でも無理は禁物だからね^^

アン子ちゃん、胸の飾り毛また増えたかな?
リリーは夏でも涼しそうです^^;
ペットボトルに八つ当たりするなんて、可愛いじゃないの♪


で、で、で、その丸くて茶色いの!!!
ひぇ~><
かわいそうだけれど、やっぱりねぇ…。
取り合えず、良かったね^^
1カ月間、アンジーちゃん一家が無事で何よりです♪
りりまりママ |  2010.09.03(金) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

> す・すごい!
家に1人だけだと、もったいない気がして(^^ゞ
汗が目に入って、目が痛くなるんですよー(^^;)
動くたびに汗だくです~
でも気をつけないと、熱中症の危険ありね・・・

アンジーの胸の毛、まめにブラッシングしてあげないので、
ボサボサの写真が!!
この後、反省してお手入れしてあげました(^^;)
夏は暑かったよね。

スズメバチは無料で駆除してくれたので、助かりましたよ。
やっぱり、あの姿形は怖いのよね。
刺されたら大変なことになるし・・・
これで一安心です♪
pinolina |  2010.09.05(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
