--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

3連休3日目 庭のバラに肥料やり

連休3日目

昨日とは違い、今日は良いお天気
ちょっと風は強かったけれど。

・・・今日もお寝坊さんのpinolinaでした
子供達も 昨晩のTV放映「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ていたせいか
朝は いい時間まで寝ていたぞ。
たまには、いいよね

本日は庭仕事に励みました。
バラに肥料をあげましょ?
って、今更 肥料を与えるのは間違いなんだけど・・・

【続きだよ♪】

ホントはバラが休眠中の冬に たっぷり肥料をあげておくのよね。
ゆっくりじわじわ効くように。
今あげたら、もう目覚めているバラの根にいきなりダメージを与えてしまうかも・・・

ま、いっか・・・

しかも、2年ぶりに肥料を施しました
ごめんなさい バラさん

あんじぇり?なさんの庭に植えてあるバラは ほとんどがER(イングリッシュ・ローズ)。
ヨーロッパの絵画に描かれているような、女性らしい(?)丸みがあり、クラシックな花姿の品種です。
淡い色味が多く、香りも良いの ♪

 

roses.jpg

5月になったら、きれいに咲いてね バラちゃん達



pinolinaがせっせと庭仕事に励んでいた頃、アン子さんは何をしていたかというと??


枝噛みーーっ

kami.jpg 
イメージ映像です。(写真撮らなかったもので)


庭に放犬されていたアン子さん、剪定したバラの枝をガジガジやってました。
トゲが痛くないのだろうか??
植えてあるバラの枝もガジガジやるもんだから、pinolinaに怒られていたよ。




しかし、久しぶりの庭仕事で腰が痛い。
もう年とともに体力低下ですな。
明日は、筋肉痛かな・・・

23:57  |  庭のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

薔薇のお庭憧れるv-300
りりまりの庭はコケが生えているし^^;
にーこイワク。。。『コケはりりまりの足の裏に1番優しいi-184』との事。
本当か???

5月のお庭が楽しみだねi-189

で、アン子ちゃん?アン子ちゃん??アン子ちゃん???
どんなお顔のアン子ちゃんも、私は受け入れますi-234
りりまりママ |  2010.03.23(火) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

にーこさんっ!!(笑)
すべりそうですけど?!

新緑の時期が1番きれいかもv-356
夏が近づくにつれ、虫やら病気やら雑草がはびこり、すごいことになるのだ。
手入れ不足で、かわいそうな庭です・・・v-409
毎年、よし来年こそはいい花を咲かそうって決心するのにな~

アンジー、すごい顔になるでしょ(笑)
なんで、あんな顔してカミカミしてるのか不思議??
りりまりちゃんも変化するかな?(^m^)
pinolina |  2010.03.24(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

遊びに来ました!\(^o^)/
私も見ましたヨ、パイレーツ。
来週もやるんですよね~!

pinolinaさんのバラ、素晴らしいですね~!
植物を育てられる人って尊敬します。
pinolinaさんはただ育ててるだけじゃなくて、こんなに美しいバラを咲かせられるんですもん、ほんとにステキですね~!(*^-^*) ポッ
私はサボテンも育てられないダメダメ人間です。 (;´▽`A``

カミカミのアン子さん、
きっと次のアクション映画の役作りをなさってるんですね。
最後のスマイルがさすが女優!^m^ ムフフ
なかむら まんぼう |  2010.03.24(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■☆なかむら まんぼうさま☆

いや~実はバラ手入れ不足で…
我が家のバラちゃんはかわいそうなんですよv-409
でも毎年ちゃんときれいに咲いてくれるんです。
夏に向かって病虫害や雑草との闘いですぞv-91

私ジョニー・デップ大好きなんですv-238
特に変てこな役の時が好き。
今度「不思議の国のアリス」やるんですよね。
アリスの物語&ティム・バートン監督の世界も好きなので、楽しみだなv-10

うふふ^m^アン子さん共演できますかねv-266
pinolina |  2010.03.24(水) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

おお!衝撃のイメージ映像!
深夜なのに大声をあげそうになっちゃいました(^ー^)
マリンカ |  2010.04.07(水) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

■☆マリンカさま☆

ふふっ、すごい顔でしょ^m^
トゲだらけのバラの枝も平気で噛んでいるんですよ。
みてるこっちが怖いのですが、本犬は大丈夫みたいです~
pinolina |  2010.04.07(水) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
