--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

また庭仕事

土曜日はとてもいいお天気
それなのに日曜日は雨・・・
そして、今日は風が吹き荒れる寒?い1日 のアンジー地方でした。

(土曜日のことですが)お外でまた庭仕事

残りの薔薇ちゃんに肥料をあげたよ。 (この時期にあげてはいけません)
   メモ:<合計:牛糞堆肥40L×3袋 草木灰×2袋 魚粉入り油粕5kg×1袋施肥>

もう こんなに芽が出始めています。
ほら、つぼみがぎっしり↓
白モッコウバタ

これは、白モッコウバラ
小さいボンボンした花が密集して咲きます。
ヒヨコ色の黄モッコウバラもあったのだけれど、管理しきれなくて(大きく育つ)
近所のお友達が里親になってくれました。




【続きだよ♪】

てんとう虫発見
春

春ですなぁ
アン子さんの得意技 うにうに?で潰されそうになって、避難させてあげました。



アン子さんは 毎度お馴染みの枝噛み
枝かみ

でも、pinolinaの庭仕事が長かったからか・・・あきた
つまらなそう


H22.3/27 ジキタリスの苗を3株植える。
冬越しした方が大きくしっかり育つのだけれどね。
ジキタリス

どこまで育つか楽しみだな
19:17  |  庭のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新潟も雪が降るほど寒かった1日でしたv-276

あんじぇり~なさんのお庭、これからお花の成長がすごく楽しみだねi-185
飽きながらも、ちゃんと付き合ってくれるアン子ちゃん、とても良い子だねi-175


わたしはリードとハーフチョークのセットを購入したよ。
2匹で4000円もしなかった。安いでしょi-234
オークションだけれど、オーダーで布も選べるの。
本当はビーズリードが欲しいけれど、高いから諦めたi-229
りりまりママ |  2010.03.29(月) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

お庭仕事、お疲れ様です!
(*^_^*)

てんとう虫まで、登場して…
春らしい景色に見とれてしまいました。
いいなー。
(^^♪

ここは、まだ雪だらけよー。
(涙)

アンジーも枝好き?
我が家も枝かじりが好きなんだよね。
よかった仲間がいて…。
安心した!!
(笑)
LAB |  2010.03.29(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■☆りりまりママさま☆

> 新潟も雪が降るほど寒かった1日でしたv-276
>
> あんじぇり~なさんのお庭、これからお花の成長がすごく楽しみだねi-185
> 飽きながらも、ちゃんと付き合ってくれるアン子ちゃん、とても良い子だねi-175
>
>
> わたしはリードとハーフチョークのセットを購入したよ。
> 2匹で4000円もしなかった。安いでしょi-234
> オークションだけれど、オーダーで布も選べるの。
> 本当はビーズリードが欲しいけれど、高いから諦めたi-229
ありゃ、また雪が降ったのですか?
冬に逆戻りね~
こちらも今日はすごく寒い!!

アンジーはストーカーなんですよ。
常に見張られてます^m^
魚粉入りの肥料をまいていたら、にぼしの粉みたいだったからかペロペロなめていて…
悪い犬でしょ~v-12どんだけ食いしん坊なんじゃ
v-217

りりまりママさんは、いつも可愛いものを選んでいますよねv-218
どんなリードセットなのかな?ブログUPされるのが楽しみだわv-341
実はアンジーが我が家にきてから初めてカラー買い換えたのだ(^^;)
同じく2000円くらいだったのだけれど、もったいなくてあまり使っていませ~ん。
白地にピンク花柄 うにうにするから、汚れちゃいそうで(^^;)
pinolina |  2010.03.29(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■☆LABさま☆

もう庭仕事に身体がついていけない。
前回の庭仕事の後、数日首の筋が痛くて。明日は整体へ行ってきます(笑)

LABさんのところはまだ雪景色だものね。
随分と違うな~
こちらは桜も咲き出し、華やかになってきたよv-298

てんとう虫可愛いでしょv-345
好きなんだ♪
てんとう虫のブローチをつけていたら「だるまかと思った」って言われてことあったけどね^m^

太い木の枝を切ったら、恐ろしい顔してかじりついていたよ。
ほんとに枝かじりが好きなのよ~
pinolina |  2010.03.29(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお庭ですね。
私は天才的に植物を枯らしてしまうので、尊敬します。
マリンカ |  2010.04.07(水) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

■☆マリンカさま☆

天才的というフレーズに笑っちゃいました。
いや~私も枯らしてしまうほうが多いですv-356
私の父が植物を育てるのが上手なので、消毒や世話は父がうちに来たときにしてくれます。
ありがたや~
pinolina |  2010.04.07(水) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
